アニメ・漫画・ゲーム・特撮・フィギュアを専門とするフリーライター・研究者です

これがあの六つ子を産んだ発想法だ! 『「おそ松さん」の企画術-ヒットの秘密を解き明かす』 〜レジェンド本を学ぶ〜 -pixivision

http://www.pixivision.net/ja/a/2045

これがあの六つ子を産んだ発想法だ! 『「おそ松さん」の企画術-ヒットの秘密を解き明かす』 〜レジェンド本を学ぶ〜 -pixivision

http://www.pixivision.net/ja/a/2045

2016年のアニメの中でも記憶に残る作品となった『おそ松さん』。その仕掛け人の本を紹介しました。

この本自体はおそ松さんだけでなく『幽遊白書』『NARUTO』『魔法の天使クリィミーマミ』など、
さまざまなスタジオぴえろ作品について言及しているので、アニメファンとしてはそういう意味でも面白い本でした。