アニメ・漫画・ゲーム・特撮・フィギュアを専門とするフリーライター・研究者です

手描きかCGか? 日本か世界か? 水島精二監督と野口光一PによるCGアニメ対談 -アニメ!アニメ!

https://animeanime.jp/article/2017/09/22/35409.html

https://animeanime.jp/article/2017/09/22/35409.html

「Autodesk University 2017」というCGソフトウェアによる映像・技術のカンファレンスに参加してきました。そのイベントレポート2つのうちの一つです。

元CGスクールスタッフなのでCGや技術関連の言葉は多少知ってるだろうということで、アサインされたのだと思いますが、このセッションではどちらかというとアニメ関連知識の方が求められた気がします。

実際のトークはもっと幅が広くいろんなことに触れられていたのでまとめるのに苦労しました。それなりに登壇者お二人の話したいキモの部分は抽出できたのではないか、と思います。

一点惜しむらくは、イベント後に水島監督に挨拶しそびれたこと。何故あの時並ばなかったのだ… ちなみに前職で一度お会いしてお話もしているので、その件とかお話ししたかった…